SSブログ

ブルードラゴン【ポルトガル】 [絶景]

スポンサーリンク







本文はここから♪
↓↓↓↓↓


ポルトガル南部に存在するオデレイテ川という川をご存じ
でしょうか。


この川の名前を広く広めたのが、その上空から撮影された
写真なのですが、その姿は正に地を這う龍、もしくは天に
駆け上る龍のような姿をしており人々はそれをブルードラゴン
と呼ぶようになりました。


BHtgaqFCcAA_TQJ.jpg


この別名ブルードラゴンと呼ばれるオデレイテ川ですが、
その写真を見た人は必ず「死ぬまでに一度は見ておきたい絶景」
と口にするそうです。


確かに自然の作りだした美しく鮮やかで幻想的とも言えるこの
アート、誰でも一度はその目で見てみたいと思うのでは
ないでしょうか。



続きは後半で♪


スポンサーリンク







後半はここから♪
↓↓↓↓↓


ブルードラゴンと呼ばれるオデレイテ川の写真や画像は、
インターネットで調べると沢山目にする事が出来ます。


その想像を絶するほど幻想的で美しい姿に、本物の写真ではなく
CGなのではないかとさえ言われていました。


確かにこのような鮮やかな青い龍の姿、自然のものと考える
のは難しいですよね。


ポルトガルにはブルードラゴンと呼ばれるオデレイテ川以外にも
沢山の観光名所が存在しています。


ブルードラゴンを望むには上空からその姿を見るしかないので
なかなか難しいかもしれませんが、ポルトガルの各地を観光して
最後のシメとしてブルードラゴンを空から眺める、というのも
素晴らしい旅行プランではないでしょうか。




スポンサーリンク








【地球上の絶景オススメ記事】

トトロの木【山形県】
http://bit.ly/11j8kNb


スカフタフェットル国立公園【アイスランド】
http://bit.ly/12QeJT2


ランペトゥーザ島【イタリア】
http://bit.ly/17aBp1G


ホワイトヘブンビーチ【オーストラリア】
http://bit.ly/ZRbuGP


プララン島
http://bit.ly/155KUsg


フィレンツェ歴史地区【イタリア】
http://bit.ly/11Cc4ok


ピラミッド【エジプト】
http://bit.ly/17Nz5gE


バリ島【インドネシア】
http://bit.ly/146c43e


バチカン市国
http://bit.ly/11OiFAh


ゴールデンゲートブリッジ【アメリカ】
http://bit.ly/11C79Uu


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一眼レフ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。